ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

クリスマスに那須。冬(と、おいしいもの)をあじわいに。②

こんばんは、megmです。
今日は寒かったですねー!!

でもよく晴れていて、バイト先の動物園も賑わってました。

…そう、賑わいすぎでした。アド街効果でしょうか。笑
賑わってるのは好きですけどね、いつものリズムでやれなくて、ちょっぴりお疲れです。

f:id:tmegm:20141228175537j:plain
ふう。
こんなときは、「ハムスター 画像」、もしくは「ハムけつ 画像」で画像検索します。かなりの治癒力があります。笑


さてさて、もうクリスマスのしっぽすら見当たらない世の中ですが、備忘録も兼ねて、先日の続きを書くとします。

前の記事はこちら。↓

さて、2日目。
朝ごはんは、薄めに焼いたホットケーキと、ベーコンエッグと…とか考えて、自家製ホットケーキミックスを作っていきましたが、
f:id:tmegm:20141228180142j:plain
どどーん
f:id:tmegm:20141228180217j:plain
ででーん

まあ、一食で食べ切れません。

重ねて、チェックアウトの時間が迫っていたので、おしゃれにリメイク♪なんて時間もなく、 
あっためただけ。笑

さよなら、おしゃれな朝ごはん。。

まあでも、一晩たってもパサパサになっておらず、美味しかったです。
丸鶏さんとダッチオーブンに感謝✨

腹ごしらえが済んだらお掃除をして、コテージを出発!管理人のおばさんに、無料で入れる牧場と、有名なカフェを教えてもらい、そこにいくことに♪♪

そう、ノープランでしたので。。


まずはこちらに。
f:id:tmegm:20141228181418j:plain

ここには、牛や馬や羊や魚やらがたくさん飼育されていて、馬に乗れたりアーチェリーができたり、おいし〜いソフトクリームや牛乳が飲み食いできます。

オフシーズンらしかったのですが、カップルや家族連れなどがちらほらいて、それぞれのんびり楽しんでいました。

f:id:tmegm:20141228215027j:plain
f:id:tmegm:20141228215125j:plain
全然動かない馬たち。。
寒いのでしょうか((((;´・ω・`)))

f:id:tmegm:20141228214809j:plain
えさをやることもできます。
優しい顔をしたロバさん。

f:id:tmegm:20141228215251j:plain
牛柄の馬。ややこしい。

写真を撮る前にがっついてしまったのでお見せできないですが、ソフトクリームが、

超、のーーーーこうーーーで。

美味しかったなあ。ミルキーのような、クリームチーズのような。
毎日でも食べたい!けど、確実に太りますね。あの濃厚さ。。思い通りにはいかない世の中です。


さて、少しの諦めを受け入れて一歩大人になった後には、 
那須のカフェといえば。
の。
SHOZO COFFEEへ行ってきました。

なーんて言って、知らなかったんですけどね。コテージの管理人のおばさんに教えてもらって行ってみましたが、結構有名なところらしくて、

確かに、

いい。

いいです。

一緒に行った(おしゃれなカフェなど全く興味のない)
彼も、
「なんだろう。ずっといても飽きない」
とつぶやくほどです。

時間がとろんと流れるような。
それでいて甘くない、シャープな枠組みがあって、気持ち良く呼吸ができる感じ。

シンプルなのに、つまらなくない。

んー。
そんな風な人間になりたいものです。
f:id:tmegm:20141228222015j:plain

f:id:tmegm:20141228222030j:plain

とろーん。冬の日差しがとてもきれい。


f:id:tmegm:20141228222426j:plain

のしのし。入り口。

f:id:tmegm:20141228222549j:plain

入り口から車までの道も、ドラマチックな感じ。

ブレンドをブラックで。
私は、普段カフェで働いているくせに、コーヒーはあまり飲みません。

でも、こういうときの、こういうコーヒーは、
何故だかとっても美味しいんですよね。。


じんわり。
ふぅーーーー。


陽が金色に暮れそうになった頃、席を立って、東京に帰りました。


ああ、楽しかった。
次はどこへ行こうかな。。。



ではでは、私は明日、仕事納めです。がんばるぞー☻
皆様も、良い締めくくりができますように。。

megm

f:id:tmegm:20141228223136j:plain