ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

クリスマスに那須。冬(と、おいしいもの)をあじわいに。①

こんばんは、megmです。
Xmasもおわり、ちょっぴり体重が増えて、へこんでませんか?

ええ、
私のことです。((((;´・ω・`)))
お正月を控えてるのに…!!
ごちそう食べたいのに…!!!(まだ食う気)
走ろう。そうしよう。


さて、Xmasでしたね。
いろんな方のブログやFacebookをみて、仲間とバカ騒ぎなパーティーや、超おっしゃれーな食卓や、べびちゃんを囲んでの食卓や。
幸せ分けてもらいましたー(˶′◡‵˶) いいなあ。クリスマス。笑

私は宣言通り、クリスマスキャンプを決行✨
那須高原の、茶臼の森というところに泊まりました。
さすが高原です。
きーんと冷えた空気が本当に気持ちいい!!冬は、あったかくするのも良いですが、寒さを感じるのもいいなあ。

コテージは2〜3人用の"フィンランドミニ"を選びました。
f:id:tmegm:20141226181930j:plain
こぢんまりとして、予想以上に可愛らしい感じ💕
テンションも上がります。

きゃーきゃーはしゃぐのもそこそこに、ご馳走づくりに取り掛かります。

メインはこのふたつ。
フライパンパエリアー♪
f:id:tmegm:20141226182349j:plain
美味しかったんですが、お手軽に作ったからか、おとなしい味だったなー。(・・;)次回はもっと野蛮な味のパエリアを作りたい!!!

ダッチオーブンで、鶏の丸焼きー!
f:id:tmegm:20141226182339j:plain
これは、思った以上に美味しいー!!丸鶏の中にはにんにくと塩コショウを詰めて♪
まわりには玉ねぎやにんじんやじゃがいもや安納芋を入れました(˶′◡‵˶) ねっとりうまうま!
鶏はびっくりするほどジューシィでした。

スープはかぼちゃポタージュ。
ナッツとクリームチーズのハチミツ和え、
ハーブソーセージ、

はあ。
食べた。

そして食後、念願の焚き火をしました。
元は焚き火をしながらダッチオーブンで調理しようと思ったのですが、焚き火は火力が不安定で、専用コンロの方が失敗がないとのことなので、迷わずコンロを借りました。
美味しいの食べたいですからね笑。

焚き火では、焼き芋と、焼きリンゴをしました。
f:id:tmegm:20141226183551j:plain
祖母からの蜜たっぷりのりんごで。
あと4個になりました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू) 

芯を抜いて、バターと、ハチミツと、クリームチーズを層にして入れてアルミホイルで巻いて焚き火へぽん。

採れたてシャキシャキ生りんごは最高に美味しいです。

しかし、焼いたりんごもそれはもう、美味しい。。!!!
煮るのともまた違って、焼くと旨味がぎゅっと詰まる気がします。幸せ〜☀️✨

念願の焚き火、できてよかったです。
澄んできりっと冷えた空気に、
パチパチと薪の燃える音と、
ふたりの声だけが響いて、
じんわり体があったまって、
火のにおいがして!


…ふたりでたくさん話して、
その中で、正式にプロポーズをしてもらいました∩(*´`∩)♡
嬉しかったなぁ。。


お部屋に戻って、最後はしっかりアップルパイ。なんと、いただきものでした。笑
生クリームケーキは冷蔵がうまくできるか心配だったので、諦めていたんですが…ラッキー✨感謝です。
らぽっぽの、スイートポテトが敷いてあるものです。

f:id:tmegm:20141226184444j:plain

まあ……


こんだけ食べたら太るの当たり前ですね。

いいんです。楽しい時は思いきりはしゃいで食べる。これがモットー。( ー̀ωー́ )(と、言い聞かせる。)


2人でお腹をぱんぱんにして、

幸せな眠気におそわれて、
ぐっすり眠りました。



ではでは、次の日のことはまたの次回に…
今日は豚肉のしそチーズ巻きフライに挑戦するので、そろそろおいとま致します。

今年最後の週末ですね。
ぱあっと楽しく過ごしたり、静かに1年間を振り返ったり…良い時間がすごせますように。

megm