ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

ダイエットについて。と、みつのたっぷりつまったりんご。

おはようございます。megmです。

普段、カフェの早朝アルバイトをしているので、早寝早起きなのですが、ここ数日は一緒に住んでいる人が夜起きるので夜更かし気味です。そろそろ戻さないとです。

さて、
私がミニマリストに興味を持ったのは、ダイエットがきっかけと言えるかもしれません。
私は、学生時代に新体操をしていたこともあり、ダイエットは、日常化しているものでした。(食べるのも大好きだったので。。^^;)

ある時、外食をした時に、一人前の定食というのは、たいていの場合、自分にとっては多いということに気づきました。
もちろんコンディションやメニューの好き、嫌いはありますが(私は月に数日間、ものすごくお腹がすきます。そしてものすごく食べます。。)、身長152cmで、アスリートでもない私には、一人前を完食すると、食べ過ぎになってしまうことが多いらしいのです。
これは、足りる、ということに気付く良いきっかけになりました。

それから私は、足りないぶんを、足りるくらいまで食べる、ということを心掛けてみました。
すると、次の食事の時間にはきちんとお腹がすきますし、待ちに待ったごはんが、とっても美味しいっ!!

お腹がすいてから、足りないぶんだけたべる。当たり前だけど、私なんかはこれを心がけるだけで少しスッキリしました笑   体重は44kgくらいで落ち着いています。もう少し運動して、しぼりたいなぁ…✨
はてなブログミニマリスト、の単語をタップすると、
最小限主義者。と出てきます。まさに理想!と思いました。
食べるものも持ち物も、ゆくゆくは最小限のものにしたいです。
その方が、雑音がなくなったぶん、今起きていることや感じていることを、より深く味わえる感じがするんですよね。。
まだまだ、からだも生活も雑音だらけですが。雑音もちょっと愛してますが。
精進します^^;


ところで昨夜、祖母からりんごが届きました。
サンふじ、です。(小さい頃はりんごといえばこれでした。大人になってから名前を知ったなあ。。)祖母の家は、昔リンゴ農家だったので、辞めた今でも毎年お仲間さんづてに送ってくれるのです!✨✨
f:id:tmegm:20141209083505j:plain
祖母は今、心臓がわるく、寝たきりです。それでも美味しいりんごを、と送ってくれたのでした。
自分がどんな状況でも思いやりを忘れず、温かい"ばあちゃん"が、大人になっても大好きで、本当に、尊敬しています。。

長生きして欲しいです。
とは、いっても、いつかは。
なので、、
やわらかい気持ちでその時をむかえられるように、祈っていようと思います。

f:id:tmegm:20141209084143j:plain

みつたっぷりで美味しいりんごなのです✨✨✨
ちょうど、今がいちばん美味しい季節。旬のものは、栄養もうまみもたっぷりなので、体も心も、まるごと喜んでるのがわかります(˶′◡‵˶) 
おいしーい!!
感謝して、でも美味しいうちにいただきます。

年末には彼と会いに行くので、きっと喜んでくれるだろうなと思います。それまで元気でいて欲しいな。。



さてっ。

引っ越し連休最終日!今日は2人分の趣味の荷物(私は裁縫道具と画材、彼はゴルフとスノボとサッカー)をクローゼットにおさめる任務があります(੭•̀ᴗ•̀)੭ 毎日こつこつがんばります。



今日も一日、素敵なことがありますように。
ではでは、
megm