ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おこもりの1日。おやつにナッツ。

こんばんは、megmです。朝起きたら、動物園から、悪天候のため勤務解消のメールが。カーテンを開けてビックリ!!!雪って、予報で分かってたのに、すべてがまっしろになった景色は、分かっていても新鮮な驚きをくれます。というわけで、おうちにおこもりし…

少し苦手なお掃除のこと。

こんにちは、megmです。少しお久しぶりです。早く春が来て欲しいなあ、と思いますが、もう少し寒い日が続きそうですね。そういえば、去年は2月に大雪が降ったんだった…!!さて、2人暮らしも板についてきて、洗濯や掃除のペースも少しずつ掴みつつあります。…

ふわふわ雪の日。甘いものが美味しい寒さ。

こんばんは、megmです。さっっっ…むかったですねー!家の近くでも、ふわふわとした雪が降っていました。冬も一筋縄では終わりませんねっ^^;もう少しぬくぬくするとしましょう(˶′◡‵˶) 今夜は鯖の味噌煮で、彼の帰りを待ってるわけですが(鯖さんが。私はもう…

カウチソファをお迎えしました(˶′◡‵˶)

こんばんは、megmです。昨日の東京は、久しぶりのどしゃ降りでしたね。西の方は雪になったみたいですが。。それでも、私の住んでいるところあたりでは、ぎりぎりとした冬の寒さが少しゆるんだような感じがしました。今日はきらきらの晴れで、嬉しいっ(´ᴖωᴖ`…

たまにはのんきなふたり休み。

こんばんは、megmです。三連休の最後の朝、いかがお過ごしでしょうか?私は今日はこれからお仕事ですが、昨日は珍しく日曜日にお休みを貰ったので、のんびりしてました(´ᴖωᴖ`) ✨午前中には、少し前から気になっていた、保険のお話を彼の友人(保険の営業の方…

井の頭公園。やっぱり大好きです。

おはようございます、megmです。今日は派遣のお仕事でした。今朝は久しぶりに忘れ物をして猛ダッシュ、という事態になりました。家事を朝する時は、前の日に準備しておかないとダメですね…反省。。焦ったり慌てたりするのはとても苦手!さて、昨日はお休みだ…

2014-15秋冬ワードローブ。を、まとめてみる。

こんにちは。megmです。私は今日から仕事始めでした(´ᴖωᴖ`) (短時間勤務でしたが…)カフェの常連さんと年始のご挨拶をして、やっと普通の毎日が始まったなあ、といった感じです。さて、タイトルにあるように、今着回している服をひっぱりだして、パシャパシ…

2015年のこと。あったかい新幹線の中でぼんやり。。

こんばんは、megmです。今、東京へ帰る新幹線の中です。。今年は考えることの多い濃厚な年越しだったので、なんだか。。2度目の上京の気分です。ふう。すうっとさみしいような、涼しくて気持ちいいような。やっとひとりの時間ができたので、今年の自分につい…

明けましておめでとうございます。

年が明けて3日が経ちました。なんだか忙しくしているわけでもないのに、お休みというのはするりするりと時間が経つなあ。でも、ちゃんと2014年はもう去年な感覚です。12月からブログをはじめてみて、文章をつくったり、それと一緒に写真を残したりすること…