ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

2014-15秋冬ワードローブ。を、まとめてみる。

こんにちは。megmです。

私は今日から仕事始めでした(´ᴖωᴖ`) 

(短時間勤務でしたが…)カフェの常連さんと年始のご挨拶をして、やっと普通の毎日が始まったなあ、といった感じです。


さて、タイトルにあるように、今着回している服をひっぱりだして、パシャパシャ記録して、まとめてみました。

意外と、総数はそんなに多くないのかな?という感触。少なくもないですが笑

では、トップスから〜(´ᴖωᴖ`) 


  • トップス(プルオーバー)

f:id:tmegm:20150106152731j:plain

上段左…黒のアランニット(BEAMS)
短め丈と、地がしっかりしていてあたたかいのがお気に入りです。
上段中…グレースウェット(KBF)
こちらも短め丈。(クロップドトップス?)
スウェットなので、のんびりしたい時にきてます。だらーんとしてないので、きれいめにも着れます。
上段右…生成ローゲージニット(MAJESTIC LEGON)
写真だとグレーっぽいですが生成です。柔らかい感じがお気に入りでたくさん着てくったりしてきたので笑、次に買い換えるならこのニットかな。丈はお尻がちょっと隠れるくらいなので、ゆる〜い気持ちの時に。

下段左…ヒョウ柄モヘアニット(ショップは忘れました^^;)
これはアウトレットの初売りで、かなーりお得にGETしました。ヒョウ柄は普段手にとらないのですが…モヘアの柔らかさとのギャップが妙に気になって購入。薄い茶色のお陰で、肌の色が綺麗に見えます。

下段中…グレーカシミヤニット(無印良品)
シンプルな割にお値段がするので、しばらく購入を悩みましたが…買ってよかったです!スッキリ見えるのに、あたたかくて、手触りもやわやわで気持ちいい💕 
 
下段右…ライン入りニット(母のおさがり)
去年、実家に帰った時に発見。縮んじゃったから着れない、と母。着てみると確かに小さめサイズ笑
でも、地が厚めなので短めでちょうどいいかな?なんとなく似合う感じがするので、今冬はよく着ています。

  • トップス(カーディガン)

f:id:tmegm:20150106152838j:plain
左…ブルーニットカーディガン(URBAN RESEARCH)
首がきゅっと詰まってるのでボタンをしめて着ることも多いです。
ぽこぽこしている地があったかくてお気に入り。

右…モヘア濃緑カーディガン(PAR ICI)
ほどよくカジュアルで、お休みの日によく着ます。毛玉ができやすいので、こまめに毛玉カッターを使っていますが…ブラシが欲しいなあ。

  • ボトムス

f:id:tmegm:20150106154224j:plain

上段左…チェックウールスカート(INDEX)
膝ちょい上のウールスカート。私の好きなベージュ、紺、グレーになじんでくれるので重宝してます。

上段右…白センタープレスパンツ(URBAN RESEARCH))
お正月、アウトレットで購入。生地がしっかりしていて脚の形を拾わないのと、丈がピッタリ(背が低いのでいつもは丈詰めをしてもらうことがほとんど。。)なのが気に入って、即決!温かい白なので、今の季節でも履けます♪

下段左…グレーセンタープレスパンツ(URBAN RESEARCH))
上段右の白パンツの色ち買い。お仕事にも履こうと思います。チャコールグレーに、青いストライプが入っています。
大人っぽく着こなしたいな。✨

下段中…朱色フレアースカート(HUMAN WOMEN)
お正月に実家に帰った時に、百貨店で購入。長め丈のスカートです。
赤系のフレアースカートを探していたのですが、ワインカラーはなんとなく躊躇していて…そうしたら、朱色のこのスカートに出会いました。ぱっとした色で、春まで長くはけそう(´ᴖωᴖ`) 

下段右…スモーキーピンクパンツ(ROPE' PICNIC)
プチプラなのに、ここ数年ヘビーローテーションです。生地がサラッとしているので、季節問わず履けて、きれいめにもカジュアルにもいけるので便利!

  • ワンピース

f:id:tmegm:20150106161834j:plain

上段左…シフォンピンクワンピース(吉祥寺の路面店で…お店は忘れました^^;)
ごく薄いピンクなので、合わせやすいです。上にスウェットやニットを合わせたり、夏はベアトップのインナーを合わせたり。かなりの!プチプラ(1000円くらいじゃないかな…)で買ったのに、活躍してくれています。

上段右…青ニットワンピース(URBAN RESEARCH)
温かみのあるブルーの生地で、ふわふわで着心地もいいのに、女性らしく着れます。パールのイヤリングや、ヒールのブーツなんかと合わせて着てます。

下段左…紺ギンガムチェックワンピース(PAR ICI…だったと…)
これも、通年アイテム。膝ちょい下の丈なので、お出かけにも、インドアな気分の時のおうち服にも。カーディガンを合わせることが多いです。

下段右…グレージュニットワンピース(KBF)
これ、シンプルですが肩あたりのところと、見頃と、袖の編み方が少しずつ違うのです。同じニット生地のベルトがついていて、腰で絞ることもできますが、あえてずぼーんとシンプルに着るのが好きです。
その代わり華奢なネックレスをつけたり、少しだけ他のアイテムに気を配ります。

コートは4着持っていますが、写真を撮り忘れてしまったので、またいつか!

ふー、
完全に自己満足な作業でしたが、
改めてまとめてみると自分の好みが客観的にわかってイイですね😊
(ちなみに、上記の他にアルバイト用の白シャツ、黒スキニーパンツ、グレーパーカーがあります。これらは私服の時にはほとんど着てません。。)

私の基本色は、紺、ベージュ、グレーのようです。
ほかの色ものも、この基本色に合うものが多いみたいです。

なるほど〜!

ちなみに春夏服はもう少し色が増えます。また衣替えの時に、してみよっと(´ᴖωᴖ`) 

今回、画像コラージュに使ったのはこのアプリです↓

https://itunes.apple.com/jp/app/xie-zhenguriddo/id543577420?mt=8

シンプルかつ、簡単に1枚の画像にまとめてくれるので、今後活躍しそう♪


では今日は、このへんで…☻

今夜はかに玉です(´ᴖωᴖ`) 

しまった。。もうお腹すいたー!!


megm...