ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

朝のランニングは気持ち良くて大好き!と、Xmasは憧れの焚き火をする予定。

こんばんは、megmです。

今日は遅出だったので、朝、軽めに5kmくらい走ってきました(´ᴖωᴖ`) 
川のそばに引越ししてきたのですが、キラキラしてすごく綺麗でした✨
最近は早朝の暗いうちにお家を出ることが多かったので、久しぶりに朝を感じたなぁ。。☀️気持ちよかったです。

実は、3月末に行われるマラソン大会にエントリーしたのです♪9月に初めて大会に出た時は5kmだったのですが、今回は10kmに挑戦します(੭•̀ᴗ•̀)੭ 
時間みつけてちょこちょこ走ってこうと思います。なんとか1時間切りたいなあ✨✨2月にとなりの区でランニングイベントがあるので、それにも出る予定です♪楽しみ!



さてさて。
みなさまは、クリスマスの予定は立てましたか?

私は今年は、那須にキャンプをしに行く予定です(˶′◡‵˶) 
とはいっても、超初心者なので、テントではなく、ログハウスですが笑

先日、友人と山中湖に行った時に、焚き火をしたんですね。
f:id:tmegm:20141219181548j:plain
これは、リンゴを焼いてるとこです。ちなみにめっちゃ美味しかった…💕もちろんおいもも焼きました。
その時に、静かな夜と、星空と、炎と、人と、すべてがお互いを引きたてあって、本当に良かったんです。
とろとろと時間が流れて、体の芯まで暖まって、火はおそろしく綺麗だし、ぽつりと話す言葉ひとつひとつが、なんだか心地よくて、火ってすごいなあ〜と何度も言っておりました。

だから、今度は彼と2人でしてみる予定です。超初心者なので、不安はありですが笑(山中湖の時は、おまかせしっ放しだった私。。)
ダッチオーブン(アウトドアでよく使われる、鉄製の圧力鍋)で鶏の丸焼きとか、してみたいなあ!と思って、(だって絶対美味しい!!)今、数々のレシピとにらめっこしてます。チキンの中にピラフを入れるのとか、にんにくやハーブを入れるのとか、皮付きじゃがいもとか、玉ねぎもかぼちゃも入れたいな…わくわくわく。

あとは。。
うまくいくことを祈ります。(祈るだけじゃだめだけど)笑



クリスマスがおわったら、

年末になって、

年が明けて、

お正月に両家顔合わせをします。
お正月だし、もう着れなくなるし、ということで、最後の振袖を着る予定です。。

f:id:tmegm:20141219183019j:plain
前髪を短くして、ボブを整えました。気持ちもさっぱり✨

成人式からもう8年かあ。。



ふむむ。


megm