ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

冬の、飲み物。と、野田琺瑯でおもてなし。


こんにちは、megmです。

"megm"は、普通に「めぐ」と読んだ後、口をむっと閉じます。



さて。笑

最近のお気に入りの…

f:id:tmegm:20141222175044j:plain

豆乳ココア❤️

小鍋の中で純ココアとお砂糖をちょっとのお水と練乳で練って、豆乳をマグカップ1杯ぶん注いで、温めて出来上がり😙
手軽だけど、ほっとします🍀


愛用のタイガーの魔法瓶に入っていることが多いのは、白湯です。

f:id:tmegm:20141222181115j:plain
どんな体調でも飲めるし、茶渋はつかないし、なによりあのじんわりする温かさは、白湯でしか感じられない気がする…
これもほっとする飲み物です。
冷え症の方には特にオススメです。生姜と蜂蜜を少し入れてもおいしい!


話は変わって、昨日は彼のお姉さん夫婦が新居に遊びに来てくれました♪♪
お姉さんは妊娠8ヶ月。まんまるのお腹で、いよいよカウントダウンという感じ。わくわく。早く会いたいです(´ᴖωᴖ`) 
彼のお姉さん夫婦は、今年結婚した新婚さん💕仲が良くて、笑の絶えない時間でした。
彼と入籍したら、このひとたちとも家族になるんだ、と、思ったら、なんだかフワッとあたたかくなりました。
人といることは、大変なこともあるけどあたたかいんだなー。

おもてなし料理のために、以前から気になっていた野田琺瑯の保存容器をはじめて購入してみました。

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル浅型M WRA-M

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル浅型M WRA-M

これ。
すごいいいです。
白のホーローってそれだけで可愛い。すっごい好き。

ハッシュドビーフ入りのポテトグラタンを作ってみました💕
レシピはこれでっ↑

写真を撮るのを忘れてしまったので説得力がないのですが(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू) 
これでグラタンを作ると豪華に見えるし扱いやすいし、買って良かったです。メインにするならたっぷり2人分作れます。おつまみ程度なら4〜5人分くらいでしょうか。

冷蔵庫を全部コレで揃えてる方もいますよね!いいなあ…✨
まあでも、とりあえず、プラスチックの保存容器が揃ってるのでしばらくはいいかな。
今回購入したものは、切った野菜の保存や下ごしらえにも使えるようなので、たくさん使っていきたいと思います(´ᴖωᴖ`) 

他には、ロールキャベツや温野菜サラダや簡単なおつまみを作りました。
なんとか、喜んでもらえたかな…?^^;
おもてなし料理、もっと勉強しようっと✨
楽しい夕ごはんでした♪♪




ではでは、
今日は冬至ですね。今夜はゆず湯にゆっくり入ります(˶′◡‵˶) 楽しみ〜!
f:id:tmegm:20141222192649j:plain

megm