ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

スーパーという場所について、またそこが好きという話。

おはようございます、megmです。
今朝は寒いですね😲💦
寒いといえば、LINEニュースで、寒いと連呼する女性はモテない、という記事がありました。ネガティブな感じがするからでしょうか。
それにしても、この手の記事って、なんなのでしょうね。ボーダーを着るとモテない、とか、モテるLINEの送り方、とか!
でも、需要があるから頻出するのですよね。あるのか、需要…


さて笑、

私は今、ばりばりのアルバイターで、
平日はカフェの早朝スタッフ、
土日は動物園内のショップスタッフや、スーパーなどでデモンストレーション販売をする派遣スタッフをしています。

それぞれ面白みのある仕事なんですが、特にスーパーのデモ販は、興味深いお仕事です。
売り場に立って商品を食べてもらったり、商品の説明をしたりするお仕事なんですが、
何というか…透明人間になってる感覚?
いや、透明人間になっちゃいけないんですけど笑、ずっとお客様が私の呼びかけに集まってくれるわけではないので、その間はたくさんの家族や、夫婦や、おひとりさまや、お友だち同士を観察することになるのです。
そこで、ふとした瞬間に、なぜか幸せみたいなものを感じることがあります。

たとえば昨日は、2〜3歳の男の子が、子ども用の買い物かご(たいていはお菓子が入っていることが多いです。それをいそいそと持っている子が本当に可愛い∩(*´`∩)♡)に、
えのきや、スナップエンドウを入れてお買い物の手伝いをしていて、ぷりぷり歩いていました。
歩くのがまだ慣れていないので、カートをひくお母さんについていくのが大変そうで、少し歩いては走って追いつこうとするのです。
そこで、スナップエンドウをぽとりとひとつ、落としてしまいました。
男の子は気づくことなく、お母さんのカートに一直線。
そのままあの男の子たちに食べられる予定だったスナップエンドウは、床に落ちていました。

ほどなくして、女性の従業員が慌ててレジ前に走ってきました。
そこで、スナップエンドウを踏んでしまって、一瞬ぎょっとして、そのあと、同僚たちとくすっと笑いあっていました。
そんな瞬間に、なぜだか、ふと幸せみたいなものを感じたのでした(˶′◡‵˶) 

スーパーは、日々を支える食べ物や、生活の必需品を扱うお店です。
どんなにいかついお姉さんもお豆腐を買うし、思春期の男の子も、まるごとソーセージなんかを買ったりします。きっとお家やどこかで食べて、ほっとしたり美味しいとおもったりするのでしょう。いろんな人がいても、それは普遍的なものです。
だから、スーパーはあったかい感じがして、好きです。

…うーん、単純に食べるのが好きだからかもしれませんね笑

とりとめのないお話をしてしまいました。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます(˶′◡‵˶) 

写真がないのもさみしいので、高円寺しげくに屋55ベーカリーのむちむちベーグル(ドライアップルとクルミ、全粒粉入り!)の画像をおいておきますね。
おいしーんですこれが✨
むっちむちで、そとはカリカリで💕💕
f:id:tmegm:20141214085442j:plain
はー、また食べたくなってきた。


ではでは、 
晴れの日曜日、楽しく過ごせますように。
megm