ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

帰省。今晩はすき焼きです。

こんにちは、megmです。
ここ数日、少し風邪を引いたのか身体が重たいです。
昨日は2時間お昼寝しよう〜と思ったら4時間経っててΣ(; ゚Д゚)
その後、夜はまた9時間しっかり寝ちゃいましたΣ(; ゚Д゚)
疲れが出たかな。


さて、今日は、父の実家のある福島へ。。

f:id:tmegm:20141230150110j:plain
最近江國香織さんの「やわらかなレタス」をちびちび読んでいます。

江國さんの文章は大好きです。澄んでいて、つめたい水を触るような感じというか。。
「やわらかなレタス」は、エッセイ集なのですが、今までのものより江國さんの体温、というかリズムが感じられるような気がします。
可愛らしいような。新鮮でおもしろいです。


新幹線の福島駅を降りたら、
彼と一緒に私の父の実家に行きました。
寝たきりの祖母に会ってもらいたくて、(彼と私は仙台出身です)寄り道してもらったのでした。

会わせられてよかった。
ばあちゃんも、にーっこり笑って、喜んでくれました。
そのあとはばあちゃんと、私の両親と、父の妹と、中高校生のいとこたちとわいわいすき焼きをつつきました。
美味しかった。
なんだかふとものすごく、
幸せになりました。

きっと今日のこの食卓は、しばらく忘れないのだろうな。。


皆様も幸せな食卓を囲んでいるのでしょうか。(´ᴖωᴖ`) 
今年もあと一日と少し。
1年の疲れを優しくゆるめる時間をぜひ、すごしてくださいね。。。
ではでは、
megm