ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

おこもりの1日。おやつにナッツ。

こんばんは、megmです。
朝起きたら、動物園から、悪天候のため勤務解消のメールが。
カーテンを開けてビックリ!!!

雪って、予報で分かってたのに、
すべてがまっしろになった景色は、分かっていても新鮮な驚きをくれます。


というわけで、おうちにおこもりして。。絵を描いてました。
雪って、雨よりも音を閉じ込めるような感じがします。とっても集中できました。
油絵なのでゆっくり描いていますが、
明後日には2月だなんて!仕上げに向かわないとです^^;


さて、
突然ですがきのう、ダイエット中のおやつにオススメときいて、ナッツを買ってきました。

ええ、ダイエット中です。。
今年の冬に、式を挙げることになると思うので、せめてきゅっと締まった体でドレスを着たいのです…!!

f:id:tmegm:20150131010728j:plain


となりの猫ちゃんは、楊枝入れです。
友達のネパール(だったと思う)土産です。

ナッツはミックスナッツの塩なし、油なしの素焼きのものです。
ナッツのなかでも、アーモンドは糖質が少なく、ビタミンEがたくさん取れて、美容にもよいのだとか。期待。。!良質の油もとれるらしいです。よしよし。



ナッツの入れ物は瓶が良かったので、探していたところ、はからずもWECKデビューをしました♪
もってりした形が可愛いなー、
やっぱり人気があるものは可愛いなー。笑
キッチンにあるだけで、うふふとなりますね。

あとは、いちじくのドライフルーツを買いました。
f:id:tmegm:20150131010835j:plain

つぶつぶなヴィジュアルは賛否両論あるかもしれませんが、無糖(果糖はもちろん入ってますが)、ノンオイルでも美味しいドライフルーツです。プルーンとかレーズンもそうですよね💕
細切りにして、タッパーに入れて冷蔵庫で保存してます。

まあ、おやつはおやつなんですが、体に良いおやつのほうが、いいもんね。。チョコとかもね、お砂糖いっぱい入ってるしね。。



そんな中、明日は銀座でチョコレートを売ってきます。
パティシエ、
こだわりの、
チョコ…



うーん。。
やっぱり食べたい。。

絶対美味しいもんなあ。。笑



そんな葛藤の今日この頃。

ではでは🐏🌟
megm