ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

ふわふわ雪の日。甘いものが美味しい寒さ。

こんばんは、megmです。
さっっっ…
むかったですねー!
家の近くでも、ふわふわとした雪が降っていました。
冬も一筋縄では終わりませんねっ^^;
もう少しぬくぬくするとしましょう(˶′◡‵˶) 


今夜は鯖の味噌煮で、彼の帰りを待ってるわけですが(鯖さんが。私はもう済ませました。お腹いっぱい☻💦)、ど定番なメニューって、緊張します。今回のは少し火を入れすぎてしまったみたいで、裏側がすこしパサつきました😲💦要研究です。煮魚は体にもいいですしね。

ところで最近たまに、ご飯つくりの合間に朝食やおやつになるものをちょこちょこ作ることがあります。

これは、この間つくったバナナマフィン。
f:id:tmegm:20150121205607j:plain
ピーナッツバター入りのものと、メープル風味のもの。ナッツ好きなので、いろんなものにピーナッツバターを入れます。

ホットケーキミックスで作ったんですが、ふよふよしすぎちゃいました。美味しかったのですが、ぎゅっとしてもう少しさっくりしてるのが好みだな。精進しよう。

今夜は、おかずを作ってる合間に、いただいたきんかんで
"きんかんパイ"
をつくりました。

甘露煮をつくってパイシートでつつんで焼くだけ。。♪
ちいちゃいパイを8コ作りました(´ᴖωᴖ`) 
f:id:tmegm:20150121201546j:plain

卵黄を塗ったらもっと綺麗だったー!
けちりました!^^;

f:id:tmegm:20150121201556j:plain
甘露煮のきんかんですが、後味はスッキリ✨

焼きたてをお口にポイ、、(˶′◡‵˶) 

ちょこっと味見をしたら、ぴっちり包んで冷凍します。

いつかはパンをさらりと作れる大人になりたいな。✨



というか、、、


最近のお菓子作りは描かなきゃいけない絵から逃げているのでは…という気が薄々してます(・∀・;)

あ…明日こそは!雨だし。

のんびり絵を描こうと思います。


では。

夜も寒いので、あったかくして寝てくださいね(˶′◡‵˶) 


◯今日のおまけ◯

f:id:tmegm:20150121210832j:plain

那須の空は星がたーくさんみえました。
星座詳しい方、ツッコミは心の中でお願いします。。😊笑


megm