ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

カウチソファをお迎えしました(˶′◡‵˶)

こんばんは、megmです。

昨日の東京は、久しぶりのどしゃ降りでしたね。西の方は雪になったみたいですが。。
それでも、私の住んでいるところあたりでは、ぎりぎりとした冬の寒さが少しゆるんだような感じがしました。
今日はきらきらの晴れで、嬉しいっ(´ᴖωᴖ`) 

さてさて、
先日、殺風景な我が家のリビングに、ソファがやってきました✨

こんな感じ♪
f:id:tmegm:20150115214836j:plain

いろいろ見て、合皮の、キャメルのカウチソファに決めました🌟
我が家は1LDKで、リビング部分はだいたい6畳くらいの広さなので、大きめですがなんとかおさまってくれました(´ᴖωᴖ`) 
可愛いクッションを3つくらい、置きたいなーと思っています。

実はまだ、リビングと寝室の小さい窓はブラインドをつけてません。。 
ウッドブラインドにしたかったのですが、ウッドブラインドは重さがあるのでカーテンレール取付ができないのですよね。そこでこっそりカーテンレールを外して、取付をしようと思ったのですが、思いのほか施工が頑丈で外せず。。^^;

キズをつける可能性もあるので、今はこの際、軽いアルミブラインドでもいいかなあ、と思っています。ロールスクリーンもいいなあ。悩み中です。決まるまで買わないでおきます(੭•̀ᴗ•̀)੭ 

ちなみに、殺風景ですが、テレビの横にグリーンがいます。
f:id:tmegm:20150116101134j:plain
サボテンは、100均で買った2種類を寄せ植え。
アボカド(左)は、食べたあとの種を発芽させました。寒いので生長が滞ってます。あったかくなったらまた伸びるかな?
ガジュマル(真ん中) は、これまた100均で購入したのですが、去年外でたくさん陽に当たったので、幹が太くなって葉が増えました✨これからも大きくなって欲しいな。

f:id:tmegm:20150116101153j:plain

ちなみに。。。

f:id:tmegm:20150116101214j:plain
/ よっ

根元にいるのは、キジムナーくん。
去年、宮古島に旅行した時に購入しました。ガジュマルの精霊なんだそう。この、ゆる〜い感じがとってもお気に入り。


ガーデニングは初心者なので、全部100均で買った(もしくは食べたあとの種から発芽させた)ものなのですが、今のところ元気に育ってくれています。
植物もいきものなので、お部屋にあると空気を柔らかくしてくれますね。。
これからもすくすく育って欲しいです。



ではでは、お仕事行ってきます(´ᴖωᴖ`) 
megm


おまけ☀️

f:id:tmegm:20150116102937j:plain
年賀状のお返しに、
那須の思い出の絵を描きました(´ᴖωᴖ`) 
他にもあるのでまた次の記事でコッソリ載せます。。