ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

たまにはのんきなふたり休み。

こんばんは、megmです。
三連休の最後の朝、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日はこれからお仕事ですが、
昨日は珍しく日曜日にお休みを貰ったので、のんびりしてました(´ᴖωᴖ`) ✨

午前中には、少し前から気になっていた、保険のお話を彼の友人(保険の営業の方)にしに来てもらいました。
ものすごーく爽やか、というか一点の曇りもないような男性が来て、ソワソワしましたが笑、真面目に、かつ熱く話をして下さり、少し将来のことを考える時間が持てました。
今年でいつの間にか29歳になるので、考えることがだんだん増えてきてる気がします。ひとつひとつ、丁寧に決めて行こう。

午後からは、
ホビット 決戦のゆくえ」を観に行きました。久しぶりの映画館!!!
大型スクリーンで3Dで、こてこてにファンタジーに浸ってきました。
なんと、ホビットの前2作を観てないという浅はかさだったので、急いで前作、前々作のあらすじと予告編ムービーをみてから臨みました。

結果、ちょっとでも予習してきてよかった。です^^;
すごいとこから始まるもんなあー、
でも、アクションやキャラクターを楽しんだりできる映画なので、その場でも十分楽しめると思います。とくにアクションは、コミカルな表現に、ところどころくすっとわらったり。うっそーん!というものもありましたが、スカッとしたのでエンタメ的には素敵だと思います。

久しぶりにワクワクドキドキしました。映画、イイなあ。 
なんだか海外に行きたくなりました。海外にエルフがいるわけじゃないんですけどねっ^^;
ちなみにロードオブザリングでは、アラゴルン派でしたが、、今回のはレゴラスがちょっぴりかわいそうな気がして、気になる存在でした。
あとは、エルフの王様の眉毛がふさふさでステキだったなあ。そうだよね、エルフの王様ってこうですよね。と勝手に納得しました。笑
うーん、満喫!!

そして、
帰宅後は、彼が炒飯を作ってくれました。珍しい!
f:id:tmegm:20150112101735j:plain
とんとんとん、じゅわー


f:id:tmegm:20150111223754j:plain

22時を回ってたのですが…ぺろり☀️
美味しかったです✨✨
感謝感謝。

ではでは、そろそろ動物園(職場)につきます。寒いけど、雲ひとつない青空。お客さんいっぱいくるかな。

megm