ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

井の頭公園。やっぱり大好きです。

おはようございます、megmです。
今日は派遣のお仕事でした。

今朝は久しぶりに忘れ物をして猛ダッシュ、という事態になりました。
家事を朝する時は、前の日に準備しておかないとダメですね…反省。。焦ったり慌てたりするのはとても苦手!

さて、
昨日はお休みだったので、
朝に、今年初!のランニングをしました。10km弱。自分にしては長めです。身体が思った以上に重たくてびっくり。。Σ(; ゚Д゚)
今年はぜひとも体を引き締めたいので、たくさん走ろうと思います。

お昼頃から、井の頭公園に行ってきました。高校時代の友人の結婚式のウエルカムボードを描かせて貰うことになったので、その取材です。なんでも、お相手さんとの初デートは井の頭公園だったんだとか✨

いろんなところをぱしゃぱしゃ。。
f:id:tmegm:20150110101002j:plain

f:id:tmegm:20150110101058j:plain
f:id:tmegm:20150110101200j:plainf:id:tmegm:20150110101126j:plainf:id:tmegm:20150110101114j:plain

冬の公園て、静かで光が柔らかいかんじがして、すきだなあ。
f:id:tmegm:20150110193532j:plain

こんなかっこでうろうろ。ちょと首もとが寒かった…!

公園の取材のあとは、こまごまこしたもの…竹のターナーや、パスタ用保存瓶や、かねてから吉祥寺で買いたかったもろもろ。を買ってきました。

ステキなものは、無限にあるなあ。

その中で必要なものを見つけていく(あるいは決めていく)ことがこだわりにつながるのかな。


家に帰る頃にはもーくたくた!
ひといきついて、ご飯をちまちま作りました。
メニューは、
カニ缶のトマトクリームパスタ と、
きゅうり、玉ねぎ、油揚げのマリネ と、
白菜と笹かまのグラタン。

彼は帰ってくるのが遅くて、23時を過ぎることもしばしば。私が次の日早い時は、先に済ませてしまいます。
でも、のんびりご飯を作ることができるのはありがたいです。料理って、癒されますよね。材料を使い切ったときとか、ひたすら千切りしたりとか!
焦るのが苦手なので、急いで作るとたいてい失敗します。。^^;

そんなこんなな休日でした🌟


今日は高円寺でお仕事だったのですが…
食べたかったパンを買ってきました(´ᴖωᴖ`) 
むふふ。明日がたのしみです。むふふ。



おまけ☻
現在の玄関です。
去年、友人に貰ったミナペルホネンのハンカチを額に入れてみました。

f:id:tmegm:20150110193824j:plain

飾るのが苦手な私。これ以上ものを置きたくない……

というか、むしろ左の像をしまいたい…

これ、彼のイタリア土産らしいのですが、なぜか玄関に置きたがって(´ . .̫ . `) ༘ؓ ँั๊ྃ (一回撤去したらいつの間にか戻されてましたΣ(; ゚Д゚)何でそこまで玄関に設置したいのか!)
このチープさを愛せる時が来るのだろうか…^^;

ではでは、明日はまたもやお休み♪
どこかにお出かけ行きたいなぁー(´ᴖωᴖ`) 
皆様も、良い日曜日を過ごしてくださいね🐏🌟💕
megm