ちいさく、まるく○

ミニマリストやシンプルライフの考え方に興味をもつ28歳。大切なものを大切にして、こまこまと心地よく暮らしたい。

黒い靴が好き。と、お気に入りの6足。

こんばんは、megmです。
朝4時半頃に起きる仕事が続いていたので、なんだかもう夜な感じです。^^;
明日は9時半出勤なので、少しは夜更かしできるぞー♪寝ちゃいそうですが…笑

さて、
たまには、ミニマリスト(を目指している)的な、投稿をしてみたいと、思います。。

持っている靴のおはなし。


私は黒い靴が好きです。
服は、ほとんど黒いものは持っていません。シックに着ている方を見ると憧れて、欲しくなるのですが、自分が試着してみると、なんか違う…?となって、買うに至らないのですよね。不思議です。

でも靴はなんだか、黒が落ち着きます。
重心がきちんと下にくる、というか、足場がしっかりする感じがするのかな。
フワフワした性格なので、無意識のうちに錨のようなものを求めてるのかもしれません。。
そんな私の靴たちはこちら。

f:id:tmegm:20141211173423j:plain

ででーん
引越しで履きにくかった一足を処分して、現在6足です。
どれも愛着があるものです。

すこしだけご紹介。。後ろの列の右側から時計周りで☻

合皮のショートブーツ…太いヒールで、すこしふかっとした素材なので、買い物などでも疲れないブーツです。apart by lowrysで購入しました。

ランニングシューズ…軽くですが、走ることが好きなので、いろいろ履いて決めました。軽井沢のアウトレットにて、adidasで購入しました。普段着では選ばない、ド派手なピンク!なかなか気に入っています。

白いキャンバススニーカー…これはいちばん小さくて、頼りなげなもの。一昨年あたりにTOPSHOPで購入しました。普段はそこまで履かないのですが、夏の、軽やかな気持ちの時や、旅行の時に履きます。錨がいらない時、ですね笑

甲浅パンプス…ヒールはピンヒールで、がしがし歩くには華奢ですが、履いてるとウフフ、となる靴です。かたちが綺麗というか、足に合うので、すこし自分に自信がもてます。可愛げのないまっすぐな形のリボンがついていて、それがまた私好み。

スニーカー…スニーカーのカジュアルな感じがすこし苦手で、あまり持っていなかったのですが、黒だとすこしだけ無口(?)になってくれるので、履きやすいです。VANSで購入しました。足を優しくくるんでくれる感覚がいいなあ、と改めてスニーカーを見直しています。

タッセルローファー…こんな感じの、すこしきちんとして、いいとこの男の子のような雰囲気(笑)が大好きです。マニッシュ?☻REGALで購入しました。
可愛くも、ふてくされたようにも?履けるので、好きです。年に一度、すり減った底を直してもらっています。

減らそう!と思ったわけではありませんが、いつの間にか絞られてこうなりました。
これに、春からオフィスカジュアルで過ごすことになるので、ヒールの頑丈な、がしがし歩けるパンプスを加えたいな、と思っています。マルイのらくちんキレイパンプスは、らくちんキレイなのかなあ。すこし気になってます。
サンダルは、今夏で履きつぶして処分したのですが、次の夏に欲しくなったら、検討しようかな。

スタメン達は、何度か修理に出していますが、どれもお気に入りなので、とても履けない!となるまで、履こうと思います。

お手入れや修理を終えて履いた時に、惚れ直すんですよね。(˶′◡‵˶) 
いつまでも履けるように、大切にしようと思います。


ではでは、
そろそろお魚を焼いて準備をしなくちゃ。
週のなかば、おつかれさまです。美味しいご飯を食べてくださいね(´ᴖωᴖ`) 
megm